サンドイッチに恋をして

サンドイッチに恋をしてです。

雑巾みたいなバスタオル

悩み日記


私は、普段家で使うものに関しては全然見栄やこだわりはありません。

電化製品や長く使うものは、もちろんいいものを選んで大切にしていますが、それ以外の消耗品はどうでもいいというか(笑)。

どうでもいいからすぐに捨てるとかではなく、どうでもいいから取り替えるタイミングがわからない・・・と言ったほうが正しいかもしれません。

今の家に引っ越してきて約15年が経ちます。
引越して来たばかりの頃に色々と買ったバスタオルやら鍋とか色々・・・。

未だに同じものを使っています。

バスタオルに関しては、見た目は雑巾ですね(笑)。
色が特に使い古した雑巾の色をしています。
さすがに外に干すのは恥ずかしいですが、まだまだ全然使えるので捨てられません。

ちゃんと洗濯もして、柔軟剤で仕上げているのでふわふわしています。
この前、実家の母がとまりに来た時に驚いていました。

え?これ雑巾じゃないの?と。

そして、もしかして生活が苦しいの?と真顔で言われてしまいました。
裕福ではないけれど、まだ使えるから使っているだけですよ、ご心配なく。



同じカテゴリー(悩み日記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。